これから赤ちゃんが産まれます

妊娠している奥さんをサポートする男の体験記です。

ママが産婦人科から帰ってきたときの話

ちょっと前のお話。最近ママ(奥さんです)の様子が変だなと思っていたら、


「あたし妊娠したかもしれない」


と打ち明けられました。


そこで私は「妊娠検査薬を買いに行こう!」と提案しましたが、


ママは「産婦人科にいくので必要ない」と言いました。


「なんで??早くわかったほうがいいでしょ!」と返すと


「妊娠検査薬で陽性だったら産婦人科行くし、陰性でも調子が変だから産婦人科に行くから、結局産婦人科には行くので検査薬は無意味!」


とのこと。


なるほど!と思ったので妊娠検査薬は買いに行きませんでした。


・・・


そして翌日、仕事中にママからラインが来ました。


そこには良くわからない白黒の画像が………


それを目にした瞬間ビビビっ!と身体に稲妻が走りました。


f:id:mens-physique:20170328012854j:plain:w300


これはエコーの写真だ!


とすると、この卵のような人の眼のような輪っかがわが子か!!


なんか泣いてしまいました。


「俺、もっと仕事がんばろう。家族のためにがんばろう。」


そんな気持ちになりました。


「結婚っていいな。子供ができるっていいな。」と思いました。