これから赤ちゃんが産まれます

妊娠している奥さんをサポートする男の体験記です。

ママがつわりになったら(お風呂編)

つわりなったママは「もわっと」した匂いが苦手です。

 

特にお風呂のシャンプーやボディソープに敏感です。

普段だと気持ちよく洗いあがる香料がママにはつらいのです。

 

なので、ママが気分よく使える「もわっと」しないものを探しました。

 

①シャンプーは「カウブランド 無添加シャンプー」が良い感じです。安くてどこでも買えるので便利です。

 

②コンディショナーは「ネイチャーズゲートコンディショナー BIO」がもわっとしません。ドロッとしててちょっと使いにくいですけど…iherbで買いました。

 

③ボディソープは大変困ったのですが、色々試した結果、友人から海外旅行のお土産でもらった「アデルマ ウオッシングジェル」がママにフィットしました。アデルマはポーラファルマが輸入してくれていたのですが、取り扱いを中止したため、個人輸入で購入します。また、結構値段がするのですが、ママのために僕のおこずかいで買いました。

 

「もわっと」しないシャンプー&コンディショナーは気持ちよく使える反面、保湿力?が十分でなく、髪の毛が今までのようにさらさらになりません。なので、たまにお風呂上りにアルガンオイルでママの髪の毛をといてあげました。

 

アルガンオイルはもちろんiherbで買いました笑