これから赤ちゃんが産まれます

妊娠している奥さんをサポートする男の体験記です。

赤ちゃんが2人生まれました

久しぶりの投稿です。(二年半ぶり?)

 

 

この二年半で2人の赤ちゃんが生まれてくれました。

 

 

二人共元気です。元気すぎてお世話でとても疲れています…

 

 

赤ちゃんが生まれてから、自分の中で変化が沢山ありました。

 

 

・他人の赤ちゃんや妊婦さんにも優しくなれる

 

 

・知人友人の出産を進んでお祝いするようになった

 

 

・未来の社会のことを考えて仕事するようになった(ときどき)

 

 

・仕事のプレッシャーを感じやすくなった

 

 

どれも貴重な変化です。自分の成長にもつながっているように感じます。

 

 

赤ちゃんに関して意見することに世間が敏感になっています。

 

意見の押しつけは良くないと思いますが、私はこの世に生まれてきた赤ちゃんがみな大切にされることを願っていますし、自分もそうできるように行動したいと思っています。